名護のやんばるファーマーズマーケットで、双子卵(2黄卵)を見つけました。
時々、売っているんです。
12個280円くらいだったかな。

でもなんでダース売りなんだろ?
日本だと10個パック、海外だと12個のダース売りが多いですよね。

名護のやんばるファーマーズマーケットで購入した双子卵(2黄卵)

双子卵って、なんだか得した気になりません?
私はなります(笑)

私、双子卵ってわざと作るのかと思っていたんですよ。
でも違うんですね。

卵を産み始めてまだ若い雌どりはホルモンのバランスが悪く、時々双子卵を産むんだそうです。
まだ若い雌どりの産む卵は小さく、その中に大きな卵があったら、かなりの確率で双子卵なんですって。
調べてみて、「へ〜〜」でした。


今年ももう大晦日。
中身汁(沖縄ではお正月に食べる)も作ったし、お昼に年越しそばも食べました。

本年は皆様に大変お世話になりました。
とっても感謝しています。本当にありがとうございました。

そして、また来年も、よろしくお願いいたします。
あきれないで、お付き合いくださいね!!


伊江島ダイビングサービスのサイトは、日々進化中。
伊江島ダイビングサービスのFacebookページに、「いいね」をお願いします。