沖縄も涼しくなってきました。
何か温かい汁物を仕込みましょう。

ということで、ソーキ汁を作ってみました。
大鍋で大量に仕込みますよ。

ソーキ汁の材料


ソーキ汁仕込中

我家のソーキ汁は、具だくさん。

ソーキ(豚のあばら骨付肉・スペアリブ)
大根
結び昆布

あたりが、基本の材料です。

それに加えて、

人参(いろどり)
ゴボウ(風味付け)
こんにゃく(ローカロリーで量を増やす 笑)
厚揚げ(単に好き)

なども入ります。

ソーキ汁の完成


ソーキ汁完成

出来た。

私は最後に、フーチバ(ヨモギ)を入れます。
ダンナさんは、青ネギの小口切りです。
この辺は、好みで。

沖縄も、汁物や煮込み物が美味しい季節になって来ました。
昼間はクーラーが必要で、夜はなくても寝られるくらいでしょうか。


ダイビングはそろそろボートコートがあった方がいいかもです。



伊江島ダイビングサービスのサイトは、日々進化中。
伊江島ダイビングサービスのFacebookページに、「いいね」をお願いします。


それではまたね