沖縄も涼しくなってきました。
何か温かい汁物を仕込みましょう。
ということで、ソーキ汁を作ってみました。
大鍋で大量に仕込みますよ。

我家のソーキ汁は、具だくさん。
ソーキ(豚のあばら骨付肉・スペアリブ)
大根
結び昆布
あたりが、基本の材料です。
それに加えて、
人参(いろどり)
ゴボウ(風味付け)
こんにゃく(ローカロリーで量を増やす 笑)
厚揚げ(単に好き)
なども入ります。

出来た。
私は最後に、フーチバ(ヨモギ)を入れます。
ダンナさんは、青ネギの小口切りです。
この辺は、好みで。
沖縄も、汁物や煮込み物が美味しい季節になって来ました。
昼間はクーラーが必要で、夜はなくても寝られるくらいでしょうか。
ダイビングはそろそろボートコートがあった方がいいかもです。
伊江島ダイビングサービスのサイトは、日々進化中。
伊江島ダイビングサービスのFacebookページに、「いいね」をお願いします。
それではまたね
何か温かい汁物を仕込みましょう。
ということで、ソーキ汁を作ってみました。
大鍋で大量に仕込みますよ。
ソーキ汁の材料

我家のソーキ汁は、具だくさん。
ソーキ(豚のあばら骨付肉・スペアリブ)
大根
結び昆布
あたりが、基本の材料です。
それに加えて、
人参(いろどり)
ゴボウ(風味付け)
こんにゃく(ローカロリーで量を増やす 笑)
厚揚げ(単に好き)
なども入ります。
ソーキ汁の完成

出来た。
私は最後に、フーチバ(ヨモギ)を入れます。
ダンナさんは、青ネギの小口切りです。
この辺は、好みで。
沖縄も、汁物や煮込み物が美味しい季節になって来ました。
昼間はクーラーが必要で、夜はなくても寝られるくらいでしょうか。
ダイビングはそろそろボートコートがあった方がいいかもです。
伊江島ダイビングサービスのサイトは、日々進化中。
伊江島ダイビングサービスのFacebookページに、「いいね」をお願いします。
それではまたね
コメント