民泊の子供部屋からは、伊江島タッチューが見えます。
今の季節、夕焼けも綺麗です。

自分たちが泊まっている部屋から、こんな風景が見えるのはいいでしょ。
右に写っているのは、家を建てた時に植えたフクギのシルエットです。
民泊の子供部屋から見た夕焼け

いつでもこんな風景が見られるといいんだけど、お天気の悪い時もあります。

昨日帰った子供たちも、大雨にたたられました。
南西の風が強かったので、伊江ビーチで開催予定のビーチシュノーケリングは中止。
雨の合間をぬって、島を周りました。

彼女たちと一緒に作った、手作りちんすこう。
自分たちで作ると、売っているものより数倍おいしく感じられます。
伊江島民泊の女子中学生と作ったちんすこう

そして帰る前に女子中学生が、下記のメッセージを残してくれました。

海に4回くらい行って楽しかった。
マリンスポーツは雨でむりやったけど
おとうさんとおかあさんが優しく
おもしろかったので別に雨でも良かったです。
まだまだ沖縄におりたいけど帰らなあかんから
またいつか沖縄に来た時に
おとうさんおかあさんに会いに行きたいです♡

こういう時の、大阪弁の響きはやさしくていいね。
ぜひまた、会いに来てください。


伊江島ダイビングサービスのサイトは、日々進化中。
伊江島ダイビングサービスのFacebookページに、「いいね」をお願いします。