今日の伊江島は、見事な晴れです。
今年の沖縄は、なんだか雨が多いんだけどね。

伊江島のアダンとビーチ

そして、新年度はじめての伊江島民泊の中学生が、昨日から我家に来ています。
今日は朝からお父さんに伊江島を案内してもらい、私とバトンタッチしてヒミツビーチでビーチコーミング。

沖縄そばや沖縄風天ぷらのお昼ご飯を食べた後は、伊江ビーチでマリン体験。
スノーケリング、体験ダイビング、シーカヤック、ドラゴンボートなどを、青空の下で楽しみましたよ。みんな、めっちゃ元気!!

伊江島の流木とビーチ

本日の名言:
「体験ダイビングの時のインストラクターさんは、みんな海賊みたいな人だったよ。でも、聞いたらみんな結婚していたから安心した」
中学生に、海賊みたいな人たちの人生を心配されていたんですね(笑)

ちなみにうちの湯野川は、ボートスノーケルの船長だったので、海賊に含まれていません。
でも思わず湯野川に、「今日の体験ダイビング担当は誰だった?」と、聞いてしまいました。

ピンクのクロックスと民泊のビーチコーミング

写真は最近買った、クロックスのデッキシューズ。
クロックスだったら、ピンクでも許されるよね(笑)


伊江島ダイビングサービスのサイトは、日々進化中。
伊江島ダイビングサービスのFacebookページに、「いいね」をお願いします。