イソヒヨドリが毎日やって来る


以前、イソヒヨドリが伊江島ダイビングサービスのテラスにやって来る、ってお話を書きました。

  伊江島ダイビングサービスのテラスにひよちゃん到来

イソヒヨドリのひよちゃん

その後も順調に、ひよちゃんはやって来ます。
もう、全然こわがりません。
ほんの1mくらいまで寄って来て、エサを食べます。

1日に何回も来るので、敷地内にいるのかと思い、
「ひよちゃん、ひよちゃ〜ん」と呼ぶと、あら、本当にやって来ました。

呼ぶとやって来る、野生のイソヒヨドリ。
うん、ネコより頭いい。

イソヒヨドリにペンギンを見せたら


ということで、ひよちゃんにペンギンのフィギアを見せたらどうなるのかな? って思いました。

テラスにキングペンギンを置いてみる。
そして、「ひよちゃん、ひよちゃ〜ん」 と呼んで隠れる。

ひよちゃん、来ました。

ん?
くびをかしげる、ひよちゃん。

「アナタ、ダレ?」

想定したとおりに反応してくれるひよちゃん、可愛い。

ひよちゃんとペンギン

まじまじと、キングペンギンを見つめるひよちゃん。

こわがるのかと思ったら、そうでもない。
でも、興味はある風。

ひよちゃん、ペンギンが気になる

ひよちゃんは、ペンギンが鳥だって認識しているのかなぁ。


すみません、ピントはペンギンではなく、ひよちゃんに持ってくるべきでしたね。
網戸をそぉっと開けて、脅かさないように写真を撮ったので、許して。

でも思った通りの、キングペンギンとイソヒヨドリの2ショットを取れて満足(^o^)


今日の伊江島の最高気温は、23℃。
晴れて気持ちの良い天気だったので、半袖でしたよ〜。


伊江島ダイビングサービスのサイトは、日々進化中。
伊江島ダイビングサービスのFacebookページに、「いいね」をお願いします。