大荒れの昨日から一転して、今朝は青空でした。
夜中まで雪あられが降っていたので、天気の回復にちょっとびっくり。

寒波の翌日は青空の伊江島

写真のハイビスカスは、フィリピンのセブ島から持って帰ったかなり風に強い品種です。
それでも花の周りがかなり傷んでいます。
強風のせいか、低温のせいか・・・たぶん両方なんだろうな。

寒波の後のハイビスカス

モリンガは、めっちゃ風に弱いです。
台風の後のように、葉っぱがしなしなになりました。
これから全部落ちてしまうはず。

寒波の後のモリンガ

午後には風も弱まり、伊江島フェリーは15:00本部港発から平常運航となりました。

昨日のフェリー欠航で伊江島に渡れなかっ高校生も、やっと伊江島に到着。
短い滞在だけど、楽しんでいってね。

週末にかけて、沖縄の気温はどんどん上がる予報です。
寒いの飽きたよ(笑)。


伊江島ダイビングサービスのサイトは、日々進化中。
伊江島ダイビングサービスのFacebookページに、「いいね」をお願いします。