このところ沖縄では、曇りや雨の天気が続いていました。
気温も低めで、テンション下がります。

ところが今日は、朝から青空。
最高気温も20℃を超えました。

1月中旬、伊江島の空

沖縄の冬は、晴れれば半袖でも大丈夫。
久々に気持ちの良い1日でした。

私はここぞとばかりに、家じゅうのお布団を干しまくりましたよ(笑)
洗濯機も、3回まわしました。

真冬の1月でも晴れれば半袖の伊江島

伊江島では、民家体験泊の子供たちが、連日来島しています。
せっかくだから、民泊の子供たちが来ている時に、今日みたいな天気が当たるといいのになぁと思います。

でも雨でも、各家庭で伊江島らしい体験ができますよ。
最近のマイブームは、ちんすこう作りです。

我家もこれから、最終の伊江島フェリーで着く、民泊の高校生を迎えます。

追伸) そうそう、昨日はワジーの展望台からクジラが見えました。
民泊で来ていた女子高生たちも、ちゃんとクジラを見ましたよ。


伊江島ダイビングサービスのサイトは、日々進化中。
伊江島ダイビングサービスのFacebookページに、「いいね」をお願いします。