いやー、梅雨明けから全然雨が降ってません。
唯一降ったのが、花火大会の途中からのひと時だけ(何もそんな時に降らなくても・・・)。

伊江島ダイビングサービスの天水タンクは40tあるのですが、梅雨時に満タンになったのが、昨日無くなっちゃいました。
鉢植えや、庭の植物や、カモプールに水を大量に使うんで、天水タンクがないのはイタイ。伊江島の水道代、めっちゃ高いんですよ(泣)。

水道代で思い出したけど、ダイバーの皆さんが民宿等に泊まったときも、水の節約に気をつけてあげてくださいね。お金のことももちろんあるけど、それ以上に限りある資源は大切にしないとね。

台風7号の雨も期待できず、週間天気予報は全部晴れマーク。
雨雨、降れ降れ〜♪ とでも歌いたくなっちゃいます、はい。