3ccacd9f.JPG久しぶりにそばの話でも。

写真は、首里から天久新都心に移転した「てぃーあんだー」のフーチバてびちそば。ここは、ソーキやてびちがそばの上ではなく、別皿で出てきます。自家製麺で、普通のそばとフーチバそば、それぞれに太麺と細麺があります。

みんながイメージする沖縄そば、って感じじゃないけど、こういうそばもアリだなって気はします。とてもあっさりのそばなんで、飲んだ翌日なんかにいいんじゃないかと・・・ まぁ、この写真を撮った日がそうだったんで。てか、そんな日にてびち?ですけどね。
あと、なんだか沖縄そばが苦手、っていう人にもいいんじゃないかな。でも、そーゆー人は、くれぐれも「てびちそば」なんぞは頼まないように。