最近、伊江港フェリーターミナルで野菜を買って帰る方が増えています。
Y梨夫妻も、島らっきょやシュウナを買って帰ったそう。
東京に帰って、島の話でもしながら飲むおつまみによさそう。

前出のFさんEさんも野菜を買出してフェリーに。
本部からは那覇に行く用事のあった私と一緒に車だったのですが、途中のスーパーですっかりはまってしまい、またまた買出し。最初は高専の息子に差し入れの買い物をする私を見ていたのですが、いつの間にやら両腕に山ほど何かを抱えていました。ちらっと見たところ、乾燥フーチバー、レトルト中身汁、コンビーフハッシュタコス味、水出しさんぴん茶、からし高菜うまかっちゃんetc・・・ うまかっちゃんのからし高菜入りって、九州沖縄限定ですかね?

と結局担ぎ屋さんのような荷物になり、新都心のデューティーフリーでのお買い物は断念。ブランド物は、野菜と沖縄物産に化けてしまいましたとさ。
「いいの、GWもあるから余裕」だそうです。
でもGWのデューティフリーって、めっちゃ混んでませんかねぇ・・・
「いいの、6月もあるから・・・」って、あります?