昨夜は、いつも潜りに来てくれているFさんEさんと一緒に、島の野菜メインの夕食を食べました。
ゴーヤ、島らっきょ、ニンジン、トマト、タマネギ、コリンキー、レッドキャベツ・・・

さてどんな料理が並んだかはご想像にお任せしますが、意外に好評だったのがレッドキャベツ。あれってスーパーなんかでは4分の1ぐらいがラップされていて、なんだか切り口も干からびかけてる、ってイメージがあるじゃないですか。サラダの彩りだけど、ちょっと苦いし。島で売っている丸ごとのレッドキャベツは、甘くて美味しかったですよ。

で、皆さん多分ご存じないのが、コリンキー。黄色いカボチャの仲間なんですが、スライスして生食すると美味しいんです。昨日のは食べちゃったから、今度写真を撮って画像アップしますね。